教えてください:オナガが食べたシュロの”樹液?” | 鳥を見る:torimi82のブログ

鳥を見る:torimi82のブログ

午前中の鳥見鳥撮りメイン,お仕事のサカナと夜のジム通いは時々

今日の東京は 朝から快晴

散歩の範囲で 鳥の見られるところ です

 

オナガ が集団で来てました

シュロに 長い間いました

 

シュロにとまる オナガ

何かを くわえています

 

アップすると 白色の 何か

 

このあと 飲み込みました

 

別のシュロの木でも 

シュロ皮の奥に クチバシ 突っ込んで 取り出してました

 

アップしてみます

 

実でも 虫でも ありません

バター みたいな感じです

 

この動画(↓) と同じです

https://www.youtube.com/watch?v=66t419LjdKw

同じ場所ばかり クチバシ突っ込んでます

 

 

ちょっと 調べたところ

 

オナガは シュロの樹液 が好き 

という情報がありました

 

樹液 が固まったもの かもしれません

 

ご存知方が居られましたら 教えてください m(__)m

 

この個体は トカゲらしき爬虫類 をゲットしてました

 

有難うございました