来月のコンサートに向けて、という名目で?


取材旅行🚘




善光寺‼️一生のうちに一度は行きたかったあ。


まさかこのタイミングで来れるとは。。呼ばれたのかな。お願い


善光寺のお戒壇巡りもしました。


善光寺に行ったらチャレンジしようと思っていたので!


明日灯りはあるものの、本当に暗闇を歩いてガーン


転びそうになりながらも無事


『極楽の錠前』を触ることが出来ました。



こちらは、武田信玄と上杉謙信が、一騎討ちをされたという


川中島古戦場。今は綺麗に整地されて公園になってます。


当時の戦いを物語る、鳥瞰図などもありました。




こちらは、信玄の弟、信繁が祀られている典厩寺。


大きさ日本一の閻魔様もいらっしゃり、興奮❣️ラブ





御朱印もしっかりいただき、


大好きな閻魔様グッズも買い、ホクホクで帰りましたウインク