スラムダンクの胸キュンセリフ | ☆とりぁぇずメロンソーダで☆

☆とりぁぇずメロンソーダで☆

ブログの説明を入力します。



ってゆーのが、Amebaトピックスみたいのにあってみたのですが、


マヂで読んでるだけで泣ける。


神漫画ですね。


⇩抜粋


【1】「大好きです。今度は嘘じゃないっす」と、自分の思いをストレートに宣言する
好きな女性(晴子)に近づきたいという不純な動機で始めたバスケットに、いつしか夢中になっていた桜木のセリフです。「素直な気持ちを言えるのってステキ」(10代女性)というように、まっすぐな思いを宣言できる勇気は、女性の心を動かすようです。

【2】「バスケットマンだからだ」と、自分の打ち込んでいることに誇りを持つ
柔道部にスカウトされた桜木が断るときに言ったセリフです。「自分の打ち込んでいることに誇りを持つ男は素晴らしい」(30代女性)と考える女性は多く、逆に、嫌々ながらやっている姿は「イケメンでもかっこ悪い」(20代女性)と思われるので気をつけましょう。

【3】「負けるよりはましだ」と、負けず嫌いな一面を見せる
勝負にこだわる流川が、陵南を破るために、あえて犬猿の仲である桜木とタッグを組んで仙道をマークしたときに口にした言葉です。「勝つことへの執念にホレる」(20代女性)というように、負けず嫌いな姿勢は男性の魅力を倍増させるでしょう。

【4】「静かにしろい。この音が…オレを甦らせる、何度でもよ」と、自分のここ一番の力を発揮できるポイントを知っている
山王工業戦で、疲労で体が動かない三井が自分自身を奮い立たせたセリフです。「鳥肌が立つ!」(10代女性)などと、悲鳴にも似た女性の声が寄せられています。「ここ一番」の瞬間に実力を発揮できることに、女性は釘づけになるようです。

【5】「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!」と、コンプレックスをプラスに変える
小柄ながらそれを活かしたスピードプレイが得意な宮城のセリフです。「くじけない強さがステキ」(20代女性)というように、コンプレックスをプラスに変える前向きな姿勢は、女性にとって頼もしく見えるのではないでしょうか。

【6】「オレがチームを強くして…試合に勝って…それで彼女が笑ってくれれば最高さ」と、好きな人の幸せを願っている。
「何度も彩子にフラれても、相手の幸せを一番に考えている(宮城)リョータはカッコイイ!」(20代女性)と、一途に誰かを想う男性は、女性をメロメロにするようです。好きな人が笑ってくれることだけを願う謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

【7】「オレを倒すつもりなら…死ぬほど練習してこい!!」と、ライバルとの戦いを楽しみにしている。
陵南の仙道が、練習試合で湘北を負かしたあと、桜木にかけた言葉です。「ライバルと向き合えるってスゴい」(20代女性)というように、切磋琢磨し合う男たちの姿に魅力を感じる女性は多いようです。相手の実力を素直に認め、自分の成長の原動力にする強さを持ちましょう。

【8】「『負けたことがある』というのがいつか大きな財産になる」と、挫折した経験をこれからに活かそうとする。
インターハイ三連覇中の山王工業が負けたとき、監督が選手にかけたセリフです。「失敗してもまたはい上がればいいという考え方に納得」(30代女性)と共感する女性が多いように、何があってもへこたれない精神は大切でしょう。

【9】「あきらめたらそこで試合終了だよ」と、ネバーギブアップ精神を捨てない。
勝負を諦めそうになった三井に対する安西先生の言葉です。「勇気をもらった」(30代女性)という意見もあるように、くじけそうなときほど励ましの言葉が胸にしみるものです。逆境に立ち向かう女性がいたら、心を込めて「あきらめないで」と言ってあげましょう。



ぜひとも漫画を片手に、ここだよ!ここのセリフだよ!
と説明したーい!


全巻揃えちゃおっかなラブラブ



てか今から出勤だよー☆彡


力でないよー(´Д` )




iPhoneからの投稿