ブログネタ:悲しくなる歌 参加中むかーしギリシャーのイカロースーはー、でお馴染みの
『勇気一つを友にして』です。

初めて聴いたのはNHKの「みんなのうた」。
幼心に、空から落ちて亡くなった人を歌にしていいのか?
人物画が無機質で怖い、最後はイカロスの勇気を受け継いでこ!みたく
まとめてるけど、いたたまれない気持ちにしかなれませんでした

ほかに逃げる方法は無かったの?と思った記憶。
いまこの歌詞を検索したら
4番まで起承転結で構成されてました。スゴイぃ



もう1曲、“古ぼけた木の実”のフレーズだけでしんみりできる
『小さな木の実』と迷ったんですけど
キョウリュウジャーの記事が書きたかったから
勇気(ブレイブ)という語句が出てくる前者を推薦します


というわけで今朝のブレイブ46、
アイガロン
のくだりで私のドライアイが潤いました。声担当の水島裕さんがオールアップって東映公式に書かれてたから
もう登場しないんだろうなぁ。沁みるわぁ…。
イアン
との確執が解けるシーンはワムウに血を与えるジョセフ風味でニヤリ。
アイガロンの斧(トホホーク)もいい仕事してました

長らく喜・怒・哀の戦騎&楽のラッキューロとカオス様、
週替わりのデーボモンスターで軍を運営してきたのだから
ラスボスは、ぽっと出のデーボス様その他よりカオス様がいい。
いまラッキューと上司のキャンデリラ様が家出中で
このふたりは生き残るでしょ、と思ってますが
怒のドゴルドは怪しいところ…。
ドゴルドはお面形態で逃げてもらえば
我が家の素敵なインテリアになるんですけど


玄関に飾れば番犬代わりにも

<腹立たしいぜ!今週はダイゴ
とそのお父さん(山下真司)のバトル直前、突然アミィ
がダイゴを初デートに誘ったのが意外でした。「いいじゃねぇか、ストロベリーパフェ。レッドとピンクが一緒に入ってらぁ!」

デーボス軍との戦いが終わったら食べに行くようです。
ダイゴファンの弥生
にバレてほしい


でもアイス大好きなウッチー
にパフェを食べさせてあげてとも思いました…。
次週予告で倒れてるし。どういうこと

どうも地球と人類が滅びるまで残り5時間らしいです。
あと2話でキョウリュウジャーがどう決着をつけるのか
日曜の朝に正座して視聴します。
次回は2月に突入してるとか沁みるわぁ…

お店に行くとバレンタインチョコやひなあられが売ってるし
時間が経つの早……

ではでは、グッピググッピグ


