ブログネタ:悲しくなる歌 参加中


むかーしギリシャーのイカロースーはー、でお馴染みの
『勇気一つを友にして』です。

ペタしてね

初めて聴いたのはNHKの「みんなのうた」。
幼心に、空から落ちて亡くなった人を歌にしていいのか?
人物画が無機質で怖い、最後はイカロスの勇気を受け継いでこ!みたく
まとめてるけど、いたたまれない気持ちにしかなれませんでした
ほかに逃げる方法は無かったの?と思った記憶。


いまこの歌詞を検索したら
4番まで起承転結で構成されてました。スゴイぃ拍手♪ぱちぱちぱちぱち


もう1曲、“古ぼけた木の実”のフレーズだけでしんみりできる
『小さな木の実』と迷ったんですけど
キョウリュウジャーの記事が書きたかったから
勇気(ブレイブ)という語句が出てくる前者を推薦します&テヘ



というわけで今朝のブレイブ46、
アイガロンアイガロンのくだりで私のドライアイが潤いました。
声担当の水島裕さんがオールアップって東映公式に書かれてたから
もう登場しないんだろうなぁ。沁みるわぁ…。


イアンキョウリュウジャーとの確執が解けるシーンは
ワムウに血を与えるジョセフ風味でニヤリ。
アイガロンの斧(トホホーク)もいい仕事してました


長らく喜・怒・哀の戦騎&楽のラッキューロとカオス様、
週替わりのデーボモンスターで軍を運営してきたのだから
ラスボスは、ぽっと出のデーボス様その他よりカオス様がいい。


いまラッキューと上司のキャンデリラ様が家出中で
このふたりは生き残るでしょ、と思ってますが
怒のドゴルドは怪しいところ…。


ドゴルドはお面形態で逃げてもらえば
我が家の素敵なインテリアになるんですけど
玄関に飾れば番犬代わりにもドゴルド<腹立たしいぜ!


今週はダイゴキョウリュウジャーとそのお父さん(山下真司)のバトル直前、
突然アミィキョウリュウジャーがダイゴを初デートに誘ったのが意外でした。
「いいじゃねぇか、ストロベリーパフェ。レッドとピンクが一緒に入ってらぁ!」笑
デーボス軍との戦いが終わったら食べに行くようです。
ダイゴファンの弥生キョウリュウジャーにバレてほしいわーいわーいわーい


でもアイス大好きなウッチーキョウリュウジャーにパフェを
食べさせてあげてとも思いました…。
次週予告で倒れてるし。どういうこと


どうも地球と人類が滅びるまで残り5時間らしいです。
あと2話でキョウリュウジャーがどう決着をつけるのか
日曜の朝に正座して視聴します。


次回は2月に突入してるとか沁みるわぁ…
お店に行くとバレンタインチョコやひなあられが売ってるし
時間が経つの早……sss


ではでは、グッピググッピグイチゴパフェ