ブログネタ:ゴキブリ殺せる? 参加中今日は虫の日(6月4日)

だがしかし、「ゴ」のつく奴らは愛せない。
繁殖したら困るからゴ○ジェットと食器洗い用洗剤で葬ります
以下はグロい虫ネタのため、ここでいったんペタボタン。
「ゴ」はさておき、
あいつらが我がベランダに戻ってきました。
2年ぶり、2度目のハチの巣です

学習機能があるのかないのか、
前回壊された位置の近所に小さいおうち建築中(直径約3.5cm)。
正真正銘の自宅警備員になってから1カ月、
早めに発見できて幸いでした。
2回目だし、前より小さいのでちょっと気が楽
夜、仕事を終えた全アシナガバチが寝静まった頃
巣にゴ○ジェット(このハチには超効果的)を噴霧。
すると弛緩した中身がポトポト落ちてきます。
それらが動かなくなるまで追いゴ○ジェットをし
翌日か翌々日、もう刺してこないだろうと思いつつも
肌が露出しない重装備で巣を落とし、かつ
屍の回収をやりました、さっき…涙目で……。
虫をつかむのはティッシュより布きれがいいですね
金属のゴミばさみでやると体がちぎれます。
そういえば前回、巣を撤去した翌朝
でかいハチにまとわりつかれ刺されそうになりました。
殺虫犯の顔を覚えられるのか? それとも臭い? 偶然? 何なの!?
……というわけで、
日焼けするからといってカーテンを閉め、家に全力でひきこもらず
ベランダや庭は、定期的に見回りましょう!(自戒)
ではでは、グッピググッピグ!
<かなりスタミナ消費