日本のワインヌーボー | 夏木唯子の気ままにもずく酢飲んでます!?〜良い音楽とお酒と〜

夏木唯子の気ままにもずく酢飲んでます!?〜良い音楽とお酒と〜

世界は欲しいものに溢れてる!趣味多きワタシのグルメとお買い物(=乾杯と散財の)ブログ。お酒、料理、映画、音楽、もずくにマンホールand so on!毎週水曜日23時更新+α気の向くまま更新中。


仕事で忙しいと

なかなかちゃんとした料理は

作れないのですが。


今日はお休みだったので

久々に

ちゃんとしたものを。


ボジョレーヌーボが今年は高いので

日本産のワインの新種をいくつか

買っているので


マルス穂坂ワイナリー醸造の

「一番収穫 巨峰にごり」


を飲もうと。


冷蔵庫にあるもので

アテを作りました。


・レタスとりんごとナッツのサラダ

・ツナとトマトのパスタ(玄米フジッリ)

賞味期限切れのイカの塩辛と豆板醤も入れてます笑

・ガーリックトースト

・玉ねぎの浅漬け


ワインは、デザートぽかったので

結局、レモンサワーと飲み、

その後テレビ見ながらちびちび

ワインを飲んでいました。


やっぱり自分で作る

おうちごはんは

サイコー!

と思った今日でした。