クロ初めまして物語④ 1歳おめでとう! | あすなろクローバー【徒然絵日記】

あすなろクローバー【徒然絵日記】

2012年4月に初めての妊娠。
8月28日に早産をしてしまいました。
経緯を振り返ってアメンバー限定記事で書いています。
ご覧になりたい方はアメンバー申請を下さい。



写真館でご機嫌♫ (でもこれは予算の関係上着れなかった)







めでたくクロも1歳になりました。(先月の5日に)


おかげさまですくすくと育ち


生まれた時から顔つきも子供っぽく、躰つきはがっしりめのクロは


常に大きめの月齢に見られていましたが、



(生後5ヶ月で1歳過ぎに見られたことがある。)


11ヶ月でもうトコトコと一人歩きをしております。


目が離せません。


台所大好きで火力をガチャガチャ調整するのマジ勘弁してください。本気で。叫び







すごく眠い状態で行くことになったけれども

お店の人に驚かれるくらいニコニコ難なく撮影終了~音譜







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆








さて、伸びに伸びてしまっている出産話の続きです。m(_ _;)m








あっという間に分娩室へと運ばれた私。


1時間もしないうちに1分間隔の陣痛へとなり、子宮口も全開。


助産師さんの刺激で破水もします。











一応いきみ逃しなどは事前に聞いていたものの


実際はややパニック、痛みがつらくてつらくて。


それどころではない。


相当騒いでいたと記憶しておりますあせる







そうこうする内に、














と、追い出されるオット。


いよいよ生まれる…!


助産師さんも一人だけだったのが一気にざわつき、


バタバタと2人加わります。







そして助産師さんの掛け声とともに、いきみ…!













…。













…。











あれ、なかなか出てきませんが。。。。!

















と、思っていたらなにやら助産師さんたちが話し合っている。






そして、












   ちょっ!




















この時何か説明を受けたのかもしれない。


でも突然呼び出しブザーだけ残してみんな散っていってしまった


ようにしか見えず、私、大パニック(~ω~;)))ドンッ





強い陣痛をどう逃していいのか、いきんでいいのか。


半泣きで痛くなるたびにブザーを連打したのは


言うまでもありません。(´・ω・`)





そのうち一度退場したオットも連れ戻され、(私が騒いでたせい?)


オットから事情説明を聞いてくれたことから分かったのですが…。







どうも通常赤ちゃんは、頭のてっぺんから、かつ、骨盤にハマる時には


身体が横に向いている状態が望ましいそうなのですが、


クロの場合おでこから出ようとしてたようで。(どんな状態だそれ(´Д`;))


向きも良くないってことで、出たり入ったりを繰り返してたらしい。






そういうわけで正常位になるまではどうしようもないってことで


解散してしまったらしい。。。。






そんなぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!・°・(ノД`)・°・


どうしたらいいのよ。この痛み。雷








                               もうちょっと続きます。。。






↓↓↓人気ブログランキングに参加しています。ポチッと励みになります。


人気ブログランキングへ
休みたい。何度言いそうになって飲み込んだことか。