🍰が1週間くらい前から目をかゆがってて。前髪が目にかかってるのかな??と思って前髪をゴムで止めたりしてたんだけど、今度は手のひらがかゆいって言い出してさ。


それは鉄棒をやりすぎかな?と思って保湿クリームとか塗ってたんだけど、だんだん酷くなってきて。

ついに一昨日はずっと手をかいてて、寝てる間もずっとゴシゴシしてさ。


起きたら両手がパンパンに腫れて熱もっちゃってて




照明もあって見にくいんだけど、真っ赤なのよ!


そんで小さいポツポツがあって、かわいそうな状態に赤ちゃん泣き


こりゃさすがに病院ってことで昨日行ってきたら、今流行りの手足口病ではないと。溶連菌の検査をしても陰性と。


でもお医者さんは溶連菌のウィルスが悪さをしてるんじゃないかな〜とのことで、とりあえず抗生物質と痒み止めのアレルギー剤を処方してもらいました。


薬のんだら昨日は痒みもなくなって、手の腫れもひいたから何がきいたのか分からないけど、とりあえず良かった。


でも、今日の朝もちょっとかゆいってまだ言ってるから心配です。


食べ物アレルギー?とも思ったんだけど、もしかしたらパイナップルアレルギーとか可能性あるかな。