皆さま、こんにちは。

福岡は中洲で営業をしております 「とりまぶし」です。

今年は桜の開花が早いですね!東京では3月14日に開花が宣言されましたね。

満開も例年に比べて早そうです。

 

福岡県内に桜の名所はたくさんありますが、今日ご紹介するのは太宰府天満宮の近くにある「竈門神社」

アニメ「鬼滅の刃」の主人公の名字と同じということで、鬼滅ファンの方がたくさん訪れたことでも有名です。

 

 

竈門神社では桜まつりが3月24日から開催されますよ~

ライトアップ:3月24日~31日 (18時30分~21時の間で点灯)

イベント:3月25日~26日

 (出店やミニコンサートなどあり)

 

こちらの神社では、お守りがとっても人気なんです!

お札お守り授与所は、世界的なインテリアデザイナーWonderwall 片山正通さんによる設計です、とっても素敵ですよ。

 

西鉄「太宰府駅」から歩いて30分、コミュニティバスも運行されています。

ゆっくり歩いて太宰府天満宮と竈門神社を参拝するコースもおすすめです♪

 

各地の桜情報はこちら♪

 

竈門神社はちょうど桜祭りの25日ごろ、満開の予想ですね~^^

 

~おなかがすいたらとりまぶしにお越しください!

感染予防対策をしっかりして、皆様のお越しをお待ちしております。
■新たな福岡の避密の旅「地域クーポン券(電子)」が使えます
■うまかけん福岡 プレミアム付き食事券が使えます
 

★とりまぶし公式HP

 
とりまぶしの味をお家でも
★オンラインショップ