皆さま、こんにちは。

福岡は中洲で営業をしております 「とりまぶし」です。

今日は天神ビックバンの象徴のひとつ、福岡大名ガーデンシティをご紹介します。

 

福岡大名ガーデンシティとは、リッツカールトンホテルや商業施設、名前の通りガーデンもある複合施設。

4月6日からショップ等が順次開業し、6月8日にはザ・リッツカールトン福岡を含む、商業施設として「福岡ガーデンシティ・ビオスクエア」が開業!

 

 

一足先にガーデン部分のみ入れるようになっていますよ♪

大名というにぎやかな場所にありながら、ほっと落ち着くような空間でした。

ステージもあったので、これからイベントなども企画されるのではないでしょうか?

そのなかでもひときわ目についたのが・・・

 

 

この狛犬!!

博多人形師の中村弘峰さんが制作されました。

制作された大狛犬のコンセプトは、「大名の森に住む守り神」。スケッチした絵を元に、実物の10分の1サイズの博多人形を作られたそうです。

 

子どもが登ったり、滑り台のようにして遊んだりすることを想像して、かき氷の「しろくま」をイメージした色合いにしたとか^^

個人的には鼻の穴がハートなのが、ほっこりポイントです~。

 

↓制作過程もとても面白いので、ぜひ記事をご覧ください↓

 

 

中村弘峰さんは、以前ブログでもご紹介させていただきました♪

 

 

どんどん変わっていく天神~大名。

こちらの福岡ガーデンシティがオープンするとかなりにぎやかになりそうです!

オープン前にちょっと下見でお散歩してみるのもいいですね♪

 

 

~おなかがすいたらとりまぶしにお越しください!

感染予防対策をしっかりして、皆様のお越しをお待ちしております。
■新たな福岡の避密の旅「地域クーポン券(電子)」が使えます
■うまかけん福岡 プレミアム付き食事券が使えます
 

★とりまぶし公式HP

 
とりまぶしの味をお家でも
★オンラインショップ