皆さま、こんにちは。

福岡は中洲で営業をしております 「とりまぶし」です。

 

今日は日本の伝統工芸品が一度に見ることができる催事を紹介します。

天神にある福岡三越9階の三越ギャラリーにて開催されていて、なんと無料で入場できます。

 

福岡三越HPより

 

第69回展は、陶芸、染織、漆芸、金工、木竹工、人形、諸工芸(ガラス、硯、七宝など)の7部門に全国から1.222点の応募があり、555点が入選。
福岡展では、重要無形文化財保持者(人間国宝)の作品をはじめ、受賞作品16点を含む入選作品359点が展示されているそうです。

 

 

工芸品の一部は購入も可能で、作品解説も行われていますよ。

解説のスケジュールはホームページをご覧くださいね!

 

 

なかなか目にすることがない工芸品の数々、しかも全国の工芸品が集まっています。

天神に行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^

 

そもそも日本の伝統工芸品ってどんなものがあるの??

実はたくさんあるんです!!

分かりすく解説されているページがあるので、ご覧ください。

あなたが住んでいる地域にも伝統工芸品があるかも?

 

 

 

~おなかがすいたらとりまぶしにお越しください!

感染予防対策をしっかりして、皆様のお越しをお待ちしております。
■新たな福岡の避密の旅「地域クーポン券(電子)」が使えます
■FUKUOKA NEXT Pay「ネクスペイ」が使えます
■うまかけん福岡 プレミアム付き食事券が使えます
 

★とりまぶし公式HP

 
とりまぶしの味をお家でも
★オンラインショップ