一緒な会社で働いてる友達。
子供が1人いる。


クリスマスイヴに

『親子で体調崩したから今日、休むわ』


ってメールが来た。




それなのに…


mixiでの日記には…



『子供連れて映画みてきた。帰りに買い物して~♪~』

と書いてあった。



はぁ?グワッ!!!



私たちの住んでる所から1番近い映画館までは車で1時間半はかかる。


体調崩してたら行けないよね?

てか、

体調崩したから休んだんだよね?


あり得ないんだけど。
その日、純粋に「大丈夫かなぁ…」ってずっと心配してた私って…何?


その友達がするべきだった仕事は、周りの人達で手分けしてやったんだよ?

マジであり得ない。
それを見た時にこの子とは友達の縁を切ろうかと本気で思ったくらい。


仕事ナメるのもいい加減にしぃやむかっ

その他にも
『職場の男の子と顔合わすの気まずいから明日休もうかな…』
って言って翌日本当に休んだり。
仕事を何だと思ってんだ?学校じゃないんだよ?ガクリ



あえてこれをアメンバー限定にしなかったのは
社会人の人は自分が休む事で
どれだけ周りに迷惑がかかってるか、というのを分かって欲しいから。
本当の体調不良なら仕方ないよ?でも映画&買い物はないだろう…汗
しかもそれを笑って話してる所がムカツク。

工場系でもサービス業でも何でも一緒だよ、社会に出たら組織で動いてるっていうのを自覚して働かないといけないと思うんだよねDASH!


今年最後に本当、苛々した出来事だった。

来年の2月からはペットショップに転職するから
この子とも、おさらばじゃDASH!!
来年に持ち越したくないから書いてみた。
皆さん、よいお年をパー