今日は29℃ー17℃

雨のち晴れで傘

蒸し暑い日でしたアセアセ

 

先日

良く晴れた日

思いったって

売布神社へ行ってきましたブルー音符

 

 

参道入口

 

お隣の中山寺には

よく来ていたのに

こちらは初めてですびっくり

 

奥に石の鳥居が見えてます

 

 

石の鳥居

新緑の中をてくてく歩きますブルー音符

 

 

鳥居をくぐると

階段が見えてましたカメラ

 

 

結構上りますね~アセアセ

 

 

上がっていく途中の

苔むした山肌

 

 

本殿

 

 

振り返ってカメラ

 

途中に手水舎があったんですが

閉まってましたショボーン

 

階段頑張った~(笑指差し

昔ながらの不規則な石階段でした

 

 

神社の由来

昔からある地元の神様ですブルー音符

 

お参りしてから

しばらくベンチで

ゆっくり休ませてもらいました

(疲れたの~)

ホトトギス鳴いていて

木陰は心地よく

和みましたニコニコ

 

 

上りより怖い下りですアセアセ

下りが苦手なので

手すりを

しっかり握っておりましたよ凝視

 

 

右側は竹林でしたクローバー

 

 

もう少し~指差し

 

 

もみじの新緑

綺麗でした~クローバー

 

 

下からカメラ

好きな感じの神社さんで

とても癒されましたニコニコ

 

また行きましょうブルー音符

 

そしてこの後

お隣駅の中山寺へ。。続きます

 

乙女のトキメキクローバー乙女のトキメキ

 

いつだかのおやつ~カップケーキ

 

 

プリンを作ってくれましたブルー音符

ホイップものせて

濃厚でもったりな

美味しいプリンでしたラブ

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

ぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワー

ぼちぼち手芸

 

かぎ針で編んでいた

カラフルネップ糸と黒のブークレ

 

 

ポーチにしました~ニコニコ

カラフルなネップが

ポコポコ可愛い飛び出すハート

 

 

後ろは黒一色ですブルー音符

ネップ糸は無くなりました

 

 

黒のファスナー

内布はストライプ

12×10㎝ぐらいの

小さなポーチになりましたブルー音符

 

お気に入りになりそうですニコニコ

 

かぎ針でモチーフ編みを作ったり

ミニマットのしつけをしたり

色々少しづつ進めていますカメ

あじさい

見に来てくださりありがとうございました

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

百人一首やったことある?

坊主めくりしか出来ません…爆  笑