あっという間に2月になりましたアセアセ

 

今日は節分ですね節分

恵方は東北東

恵方巻と豆を買ってきましたので

夕飯に頂きましょうニコニコ

 

カメラ

お寺さんに咲いていた花

 

カンザキアヤメだそうです

青がきれいブルー音符

 

 

もりもりに咲いていた花は

ヒイラギナンテンだそうですキラキラ

 

春に向けてお花が少しずつ

増えてきましたね照れ

 

いつだかのおやつピンクマカロン

 

秋田土産の

なまはげのおくりものブルー音符ピンクマカロン

もなかの中にサブレが入っていて

サックサクで

とても美味しかったです照れ

ごちそうさま飛び出すハート

 

さて

かぎ針で編んでいたお座布団

 

 

残り糸を使っているので

色合わせの為に

見えなくなる部分は

色んな糸で編んでいますニコニコ

 

これをパタパタとたたむと

 

 

こうなります

あとは周りを繕って糸始末。。

 

 

完成ですキラキラ

しっかりした厚みの

お座布団が出来上がりましたニコニコ

 

 

沢山の残り糸を使えたので

満足ですニコニコ

 

そしてお座布団が完成したので

 

 

また残り糸で編み物ですニコニコ

糸玉2個分ぐらい

中細糸を6号針で

スヌードを編みますニコニコ

 

それから

刺し子花ふきんも刺しはじめましたブルー音符

 

 

キャンドゥで

可愛い猫の指サックを買いました猫あたま

肉球付き爆  笑

針のすべり止めにもなるし

指も痛くなりません

そして可愛い飛び出すハート

気に入りました~猫

くまさんもありましたよくま

 

相変わらずのんびり更新ですがアセアセ

ぼちぼち頑張りますカメ

 

見に来てくださりありがとうございました

 

節分

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう