今日は暑いけれど

曇っていたので

お散歩が楽でしたむらさき音符

 

風もあって歩きやすかったですニコニコ

 

散歩写真カメラ

 

街路樹のトベラに

絡みついて咲く

ヘクソカズラの花ブーケ2

 

写真を撮ったのは初めてですニコニコ

 

 

別名はヤイトバナや

サオトメバナが

あるそうです。

 

秋に実になった姿が

可愛くて好きなんですが

お花も可愛いですね

照れ

 

 

シャリンバイの実が

ほんのり色付いて

淡いピンク色でしたブーケ2

 

何だか美味しそう色でした目

 

音符音符音符音符

 

ちまちまと手芸

 

失敗からの

ザクザク刺し子

 

刺し上がったので

仕立てる事にしました照れ

 

 

接着芯を貼って

内布をつけてカット。

片側にバイアステープを付けて

 

 

折り上げて

端をバイアステープで包みますニコニコ

 

バイアステープがついて

こんな感じになりました。

今日はここまで・・ニコニコ

 

後はスナップを付けて

飾りボタンをつけますむらさき音符

 

 

ヘキサゴンパッチは・・

 

底布とキルト綿と捨て布を

ミシンキルティングむらさき音符

内布を合わせて

どんでん返しで底を作りますニコニコ

 

 

ヘキサゴンパッチの側面が

少し頼りなかったので

キルティングを足しました目

 

これから

底と側面を

巻きがかりますニコニコ

 

ぼちぼち進めますカメ