わたしが見つけた海の生き物

というブログネタをやってみました♪

 

ペンギン,この夏こそ成し遂げたいことは

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

ご先祖様は人サイズだった(知らなかったー)

ペンギンさん見つけました。

 

この夏成し遂げたい事は・・

散歩を継続することですかね〜真顔

 

先週は少し涼しい日がありましたね。

朝夕は26℃ぐらいで

最高気温が32℃ほど。

 

今日は朝から30℃でした〜滝汗

 

お散歩写真カメラ

班入りのアベリア

とお花照れ

ガクの色も淡くて

全体的に涼しげですブルー音符

 

真っ白な芙蓉の花

蕾も絞ったホイップみたいな形で

可愛いですむらさき音符

 

この日は曇っていたのですが

途中から青空太陽

 

日が差すと暑かったです滝汗

 

音符音符音符音符音符

 

さて

手芸は

 

 

ずっと放ったらかしだった

タンポポのミニマット黄色い花

 

ミシンに白糸がかかっている間に

キルティングしました。

 

 

裁断して

バイアステープ付け

 

 

完成しました〜爆  笑

春に作り始めたタンポポパッチ

出来上がってホッとしてますニコニコ

 

 

ミニマットとして作ったのですが

タペストリーにしたら良いよ

と言われたので

壁に貼ってます。。

 

季節ごちゃまぜですねキョロキョロ

 

あまりパーツのヘキサゴン繋ぎは

 

ミシンでキルティングして

カットして

 

 

バイアステープで包みましたむらさき音符

バニティーポーチの蓋になる予定です。

 

また今週もぼちぼち頑張りますカメ