今日は雨。

降ったりやんだりでした。

晴雨兼用傘が手放せませんね〜。

 

先週。

お墓参りに行ってきました。

この日は晴天。

駅前の気温計は36℃。

暑かったです太陽

 

 

お墓の方もすごくいい天気で、

日射も強くて焦げそうでした。

 

手を合わせて

祖父たちに挨拶。

 

来月も行きましょうニコニコ

 

音符音符音符音符

 

さて手芸

3月ぐらいに編み上げた

かぎ針編みのポーチ・・

にするつもりだったけれど

一段間違っているのに気づいてチーン

そのまま放置していたものを、、

 

解いて〜

モチーフ編みを編む事にしました。

 

紺色と黒の2本取りです。

 

デイジーグラニースクエア。

何枚か編んでみます。

 

その前に編んでみていたモチーフ

何にするか思いつかないので

糸も切らずに袋に戻しました真顔

 

こんなのが溜まっていきますあせる

 

ヘキサゴンはミシンでキルティング。

紫の糸を使いましたあじさい

 

型紙に合わせてカット。

バイアステープに使いたい色が

手持ちに無いので

このまま待機です目

 

こんな感じで

完成しない手芸ですチーン(笑

 

また、ぼちぼち進めていきますカメ