私は独身で一人暮らしだし、彼氏がいても、彼とべったりじゃない(遠距離だし)ので飲みに誘われる事が多いです知らんぷり(めったに断らないのでよけい重宝がられる)


と言っても行くメンバーは大抵固定されてます。

明日はいつもの酒癖の悪い友達と飲みご飯。


いつも「どこ行く?」で決まらない事が多いです真顔


女同士のご飯て基本割り勘が多いですよね。

もちろん私達も割り勘(女同士の割り勘は1円単位になる事多い笑)


私がこの友達とご飯行く時に絶対外せないオプションは「飲み放題つき」

もうびっくりする位飲みます。今まで知り合った男女含めて1番飲む。

私か不安「もう飲めない」と言い出した頃に

さらにピッチを上げて飲む

真顔ちなみに私は普通くらいかな?


なので、飲み放題が無い店で割り勘は大損こくのて絶対に行かないちょっと不満

見つける🔍目安は飲み放題込みで4000-5500円くらい。


コロナ禍の頃はお店を見つけるのも苦労しなかったけど、最近は単価の値上がりもそうですが、店が空いて無い


本当は金曜日に行く予定がことごとくお店に振られ、明日の水曜日に変更してやっとゲット知らんぷりスパークリングがメニューに無いと文句言われるので探すのも苦労します(2人で探します)


明日のお店は「シンガポール料理のお店」。

シンガポール料理てどんなだろう?(シンガポール行った事有りますが、ラッフルズホテルで飲んだシンガポールスリングしか記憶有りませんひらめき


酒癖が悪い友達ですが、シンガポール料理は楽しみな私です。



↓婚活喫茶でアイスティーなう。アイスティーは甘々で飲むのが好みです。