私はずっと独身だったので、外食じゃ無い限り何食べるか自分で気軽に決めれてましたが、

彼と一緒だとそういう訳にはいきません真顔

 

何食べるかは、

 

相談して決める。

一任される。

彼が決める。

 

のどれかが多いと思うのですが

私達の場合は、彼が決める事が多いです。

決めてくれると言うより、

怒り「〇〇食べたい。」

 

なので、家で食べる時も、家にある材料の事はあまり考えてくれません。

知らんぷり彼が帰ったら頑張って処理しようと思ってます。

 

そんな私達の昨日の夕食

怒り「ランチは外食(ベトナム料理)だったので、夕食は節約しましょう。百貨店の半額祭りで買って食べましょう」

 

ひらめき連休最終日は百貨店の食品系は半額になりやすいの学習してくれてます指差し

外食は割り勘だけど、家で食べる物は慣習的に私が出します。まあ、そんなに高く無いので、そんなに気になりません。(お金の事は女性の方がシビアなイメージですが、私が30歳も年上なのでトータル多く出しても気になりません)

 

↓本日の節約料理。

蛸の刺身(半額で420円。今回の一番高級品)、だし巻き玉子(半額で240円。こちらのだし巻き卵、この世で1番美味しいと思ってます笑)

明太子(多分80円くらい)

 

↓舞茸の天麩羅。これだけ沢山入ってましたか半額で180円。トースターで軽く炙って食べるとカリッと美味しく仕上がります。

 

トータル二人で1000円以下(ご飯(米)は除く)
お惣菜は楽ちんですよね。盛り付けさえ綺麗にしたら自分で作るより安上がりで美味しい物が手に入ります。
 

 

毎日のご飯て本当に考えるだけで大変。

彼は考えてくれるのは有難いですが、家にあるものを使うという工夫が欲しい所です指差し