梅雨の合間に晴れ日はめちゃくちゃ熱くなります。


今日暑くて暑くて泣き笑い

皆さまの暑さ対策はどうしてますか?


↓今年、これ買ってみました。28度以下で凍結するというクールネック。

冷蔵庫入れてるとカチカチになってしまいます。

ちょっと広げるとバキバキに折れちゃいそうです。(写真のバキバキ感伝わりますか?不安、そのうち割れそうです。)

これだと首元すっきりでお洋服着こなせますが、

首汗が吸収出来ないので、汗負け

する私には不向きかもしれません。

でも簡便さこれに勝る物は無いかも?


↓首汗対策だと、冷凍保冷剤➕ハンカチ。これが1番です。しかしハンカチが目立つので、何だか野暮ったい感は否めないです。


↓ハンディ扇風機。首掛けタイプのを購入したいと思いつつまだ買ってません。

首にかけて、顔に風が送れるのが欲しいです。


↓私の好きな風景。出張先の通り道