前のブログで私との約束を忘れ「ブロー講座」に申し込んだ彼にがっかりしましたが真顔

こういうのって自分の優先順位の低さを感じてがっかりするんだと思いました。

大泣き今回はブロー講座をキャンセルしてくれてリスケは無しとなりましたが)

 

ちょうど、同じ時期に予約していた美容院からダブルブッキングを食らいました。不安

 

6月22日土曜日に電話が掛かってきて

ショック「なぎさ様、6月29日土曜日ご予約のカットカラーですが、

こちらの手違いで他のご予約でいっぱいでお取りできなくなりました。」

 

不安え?e?私が予約したの一か月前です。そんな前に予約完了しておいて、1週間前に突然ダブルブッキングだと?

しかも仮予約では無い、正式予約のはずです。

 

不安「同じ日で他の時間帯は空いてませんか?」

ショック「空いてません。あいにく土曜日は7月20日までお取りできません」

 

不安は?そちらのミスのせいなのに、そこまでそちらのスケジュールに合わさせるのか?

 

仕方なく7月20日に変更しましたが、どうも気分が悪いです。

 

この業界の事は知らないし、お店によるのかもしれませんが(人気店で予約を取るのは大変です)、

絶対私は優先順位の低い客扱いをされたんだな悲しいを感じました。

 

私は美容院で

ニコ「お客様、毛先が痛んでらっしゃるのでトリートメントも一緒にいかがですか?」

ニコ「お客様、こちらのシャンプリンスはサロン専用でとてもお客様の毛質改善に効果あります。

購入されませんか?」

 

 

真顔すべて断る客です。

 

真顔すでに、私は百貨店で「美容院で高級トリートメントが自宅で出来る」とうたわれてほいほい買った

めっちゃ高いシャンプーリンス(使い切れなくて、使用期限が心配)。

10万円越えのドライヤーに10万円越えのアイロン、リファのシャワーヘッドなど、すべて揃えて

今さら美容院で、カットカラー以外のお金を出す気になれません。

 

真顔つまり私は美容院では金払いの悪い客

 

ちょっと不満きっと他の金払いのいい客を優先したんだろうなと思ってしまいました不安

被害妄想かもですが、そう思った私です。

 

↓もろきゅうが美味しい季節です