彼とは遠距離なので、それほど頻繁には会えません。

私が行く事もありますが、休みが多く無いので、彼が来てくれる事の方が多いです。


それはとても有難いのですが、彼にももちろん都合が有りますので、来れる日程は彼 次第。


会える日が決まったら、その日に向けて私は色々準備します。


◯部屋の掃除(いつも綺麗にしてないので不安

◯日程の調整(彼以外の予定は組まない。仕事の忙しさも調整できる分は出来るよう心掛ける)

◯白髪染(白髪を見せたく無いから)


などなど挙げるとキリがありませんが、彼がくる時は「全集中」なのであります。


7月8日に来る日程が決まりました指差し(交通手段を確保出来てないので変更あるかもですが)


もう私はこの日の為に色々準備してたのに。


ニコニコ7月8日にブロー講座の予約取れました」


あんぐり「え?7月8日ってこっちに来る日じゃ無いの?来れなくなったの?」


驚き「あ!忘れてた」


悲しい別に美容男子の彼がブロー講座に行ってもらっても構いません。

でも指折り数えてたのは私だけだったのか。と悲しくなりました悲しい


怒り「行く日を忘れてた訳ではありません。ブロー講座の広告みて、何も考えずに予約しただけです。キャンセルしました」


ちょっと不満なんだか後味悪いですが、実際何も考えないで、予約したのは本当だと思います。

でも私だったら、間違えないだろうなと思いました。


相手の行動て、「普通ならこうするでしょ」からのズレるとがっかりしちゃいますよね。予防


ただ、これくらいしか不協和音が無いので平和なのかな?ひらめき