本日は朝から雨。

前回の大雨の時の時は、職場の駅→職場まで自転車通勤(約10分)

膝までの雨具だったので、膝下が濡れてしまって。

靴も靴下も濡れて不快な一日を送ったので今回は

本気の雨がっぱ着てみました。

かばんはスーパーの袋でカバー。可愛くないけど全く濡れませんでした。

 

下にはかなり軽装の服を着用しており、快適に過ごせました。

靴も防水スプレー振ってきたからか、靴下も濡れてません。

 

 

以下、2週間の通勤服の記録です。

うちの会社はイベント時以外は基本自由(多分そうだと思ってます知らんぷり

真顔男性はずっとスーツの方いらっしゃいますが、ジャージの人もいたりします。

 

華美でなければ、カジュアルなのは何でもいいのかな?と思える会社です。

こうやって見ると、

パンツ+シャツ、ブラウス率高めです。

自転車に乗るので、スカートよりパンツの方が楽なので。

 

本当は通勤時もお洒落したいなと思うのですが、朝起きるの苦手で

新しい服を考えるのもめんどうなので

3日くらい同じ服で行きます。指差し

皆様はどうですか?

 

 

以前5日くらい同じく服着てたら

キョロキョロ「なぎささん家に帰って無いって噂されてます」

不安と言われた事あるので、同じ服は3日までにしてます。

案外、他人て人の事見てるんだなっと思いました不安