B級(いやC級かも)下ネタなので苦手な方、スルー読まないでね真顔

信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」
家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」

は歴史上の有名な武将の性格を表した
五 七 五 の句で有名ですよね。

彼と話してて
彼が突然
怒り「立たぬなら〇〇〇〇〇〇〇ホトトギス。
なぎささんはどれですか?」

不安これは彼は若い割に、よくイン◯になるので、最近私達の間では、「彼のイン◯ネタ」よく出てきます指差し
熱出したり、疲労したりするとよくなるそうです。(一時的なもので、治るので、彼も深刻には考えておらず、ぽぽネタ化してます知らんぷり

ひらめき「立たぬなら 立つまでいじる ホトトギスかな?」
大泣き「良かった!
立たぬなら 切ってしまえ ホトトギス じゃなくて」

指差し実際は嘘です。性欲無いので、本音は
「立たぬなら 立つまで待とう ホトトギス」
だと思います知らんぷりでも性欲無いと言うのは嫌なので、積極性をアピールしました指差し

ニコニコ「ケントくんならどうなの?」

怒り「僕なら
立たぬなら 薬を飲もう バイアグ◯ です」
「立たぬなら ほったらかし なぎささん」

不安ああっ彼らしい。彼は薬大好き。すでにあっち系の薬も💊手に入れて、自分の身体でよく実験してます。

ニコニコ皆さんなら、どの句ですか?