本日土曜日は、いつもの土曜日


午前中スポーツジム→

友達とランチ→

街をぶらぶら


でまあ土曜日の8割はコピペで済んでしまうニコニコ


ネタが無いので、毎回同じ事書いてます指差し


今日のランチは中堅クラスのお寿司屋さんひらめき

たまに行くお寿司屋さんですが、以前はランチがお得でしたが、今は全くお得じゃ無い真顔

夜は相変わらず予約でいっぱい🈵ですが、

ランチタイムは空いております。


十貫5500円茶碗蒸し付き。あまり安くは無いのですが、こちらのお寿司はとても美味しいので贅沢ランチとしては有りです。


↓赤星ビールで乾杯🍻。最近赤星率高め。お店でも置いてる率高いです。


↓カマトロです。最初にトロ。

1番好物はいつ食べる派ですか?

本当なら真ん中位で食べたいネタですが、お任せコースなので出された順に食べますよ。

とろっとろで旨うまです指差し


↓サーモンと鯛。鯛は酢橘塩が振ってあってとっても美味しい🤤。サーモンもとろサーモンかな?美味しい。


↓ カンパチ、ヒラアジどちらも脂が乗っております。


↓ここで茶碗蒸し登場。中は穴子がたっぷり入っておりました。


↓ シマアジ、サワラ

サワラは皮が炙られていて香ばしさも感じます。シマアジが歯応えの良さが最高です。


↓マグロの漬けです。マスタードで食べます。ねっとりとした食感と赤身🍣独特のお味がマッチしております。


↓天使のエビ?だったかな?


「天使の海老」はパラダイスプロンという品種の海老で、生の状態だと透き通った色をしているのが特徴です。フランス領ニューカレドニアの綺麗な海で一切の抗生物質を使用せず、100%自然食のみで限りなく天然に近い環境で養殖しているため、殻が薄く身が締まっています。また、フランスで最高品質の証明である「QUALICERT(クオリサート)」の称号を、海老では世界初取得しています。(コピペ(笑))

あまり、お寿司のエビって好きじゃ無いけど、こちらのエビは格別です。ぜひご賞味あれ。


↓今回のラスト10貫目。鰻です。あまり甘く仕上げておらず、香ばしい白身の魚のお味です。


美味しゅうございました。
いつも友達少食で、この後、ホテルのフレンチのフルコースらしく、七貫も私に譲ってくれました指差し私はトータル17貫も食べれました。ラッキー🤞🤞

その後、ラウンジで4杯もドリンク🥤飲んで、お腹たっぷんたっぷんです。


そろそろ梅雨入りですよね。最近、駅から自転車通勤に変えたので、雨の日様のレインコートをゲットしたい。


↓ファッション系のブロガーさんが紹介してて可愛いなぁと思ってた、poloのレインコート。
ちょうど百貨店で、販売してたので、試着しました。

↓このレインコートはポンチョタイプ。
↓結局これ買いました。ファッション系ブロガーさんの写真だととっても素敵なのですが、素人の私が着ても写真とっても、可愛さが伝わら無いのが残念ですが、雨の日でもテンション上がる可愛さです。



私、ラルフローレンのこのクマさん好きなのですが、彼に言わせると

怒り「クマ人間みたいで可愛く無い」

て言われてしまいます不安私の服なので、私が気に入ればよしひらめき