あまり日常気分が落ち込むときって少ないのですが、

昨日から謎の落ち込み気分になり

まだ続いております悲しい

 

こういう時って何で落ち込んでるのだろう?不安と理由を探すのですが……

 

思いつくことを書き出してみると・・

 

①キャベツ1玉106円(税込み)が買えなかった。

②住民税の支払いのお知らせが届いた。

③彼に塩対応された

 

泣き笑いどれだ!

①キャベツ1玉106円(税込み)が買えなかった。

これがきっかけで落ち込みモードに突入したのは間違いありません不安

 

もう最近レタスしか食べて無かった私ですが、さすが青虫気分になってきたところかたつむり

スーパーで夕方市キャベツ1玉106円(税込み)を目指し行きましたが、

売り切れ悲しい4時スタートの夕市でしたが、私が行ったのは8時すぎ。そりゃ売り切れるでしょう。

でも、やっとキャベツ安くなってきたの兆し真顔そのうち買えると思います(キャベツ200円以上では買わない自分ルール)

 

②住民税の支払いのお知らせが届いた。

多分これです真顔

 

毎年確定申告して、住民税は自分で支払うようにしてるのですが、

今年は珍しく、所得税の返還があった年でした。

書類つくりも苦労して時間かけて(お友達は皆お金持ちなので税理士さんに頼んでますが、私は独自でやっております)。

 

で、住民税も返還があるはずなのですが………不安

届いた書類を見てもよくわからない真顔

 

 

何に落ち込んだかというと

不安ふるさと納税を自分の収入以上にしてしまったかも?

の不安です。

毎年、だいたいこのくらいはふるさと納税してもオーバーは無いはず。という金額があるのですが、

今年はいつもと違う収支の確定申告だった為、

ふるさと納税の限度額(あくまで余分に支払いたくない)が分からなくて、去年と同じくらいにしたのですが……

ふるさと納税を自分の収入以上にしてしまったかも?が頭から離れなくなって

落ち込んだのが理由な気がします不安

 

③彼に塩対応された

これは無いですひらめき

逆に私が心は納税の仕組みの難しさに心奪われ過ぎて

彼に私が彼に塩対応しております不安

 

気分が落ち込むときは、皆様どうしておりますか??

 

私は、お洒落スイッチオンして気分アゲアゲしたいのですが、

早起きが出来ず3日連続同じ服を着ております真顔


今日のおやつ。バニラよりこっちの方が好きかもです