私はお洒落が好きなのですが、

お気に入りの服はヘビロテします。

 

しかし大事にし過ぎて着れない服も沢山あります。

服なんて、本人が大事にしてても、他人からしたら価値が無いもの。

アラフィフ(アラカンかもですが)になってくると、残したままにしても仕方ないものは

 

使う

捨てる

を考える事が多いです。

※母も服が好きで大量の服を残しましたが、私はいくつか大切に着ている服ありますニコニコ

 

 

 

私のお気に入りの中に「アンティークレース」があります。

もともとレースは好きですが、特に「アンティークレース」はヨーロッパの古き文化に触れる感じがして大好きで

色々と集めてたのですが、大事にし過ぎて使えなかったのですが、

残していても、洋服何て捨てられるだけそう思って最近は、しまい込んでる物の使うようにしてます。

その一つがこれです↓

アイリッシュクロッシェレースが特に好きです。古くて細い糸は切れてるところもあります。

でもうっとりする細工です。

↓そでのレースもとっても素敵

 

でも・・こういうアンティークな服ってコーディネートが難しいのです。

 

↓なんだかバランスが悪い(私のスタイルはおいといて)

 

 

良い着こなしあったら教えてくださいニコニコ