ひらめき私は彼にこうあって欲しいという部分があったとしても、

そういうことは言わないようにしています。

 

犯罪やマナー違反じゃない限りは、

自分の価値観と多少合わない部分があったとしても、彼の個性として受け入れてます。

 

彼に調子を合わせてる訳でもありません。知らんぷりやだー。レベルの会話で成り立つ程度の事です。

 

しかし、どうしても彼に直して欲しい癖があって、それは

煽り癖不安

 

彼がトラブル(絡まれた)に遭遇した時は、すぐ仲裁者を介入させます。

ここはいい点だと思います。

当事者同士では価値観の違いで解決しない事が多いので、客観的に仲裁できる人に対応してもらう。

※弁護士や裁判といったそんな大げさな話ではありません。もっと日常的な事です。

 

ほとんどのケースで彼に非が無い事になるのですが、、そうなると彼は相手を煽るんです。

それこそ「あっかんベーよだれ」レベルの事なんですが………不安

逆上イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

しかし、そういう絡みを日常にしてくる人って柄も悪いし逆上型の人が多い気がしてます(偏見あるかもですが)

いつかそのうち、大きな怪我をするような気がしてなりません不安

 

その時ばかりは私も、彼に不安「その癖は止めた方がいい」「いつかどこかで大怪我する」

て言ってるのですが、こういうのも人間持って生まれた性格で直るとも思えません真顔

私はそうなる事がない事を祈るしかありません真顔