私は子供がいないので、親の心理はあまり分からないのですが、

甥っ子が二人いて、甥っ子の事はかわいく思っております。ニコニコ

 
離れてるのですが、甥っ子会いたさでお家に訪問させてもらってたのですが、コロナ禍以降その習慣がとだえ、
今では弟からたまに送られてくる写真で近況の様子を知る程度(叔母としては寂しい悲しい

上の甥っ子は高校生

下の甥っ子は中学生

 

下の甥っ子の写真が送られてくる率は高めですが、上の甥っ子は少な目、あってもきちんと写真に入っていない

弟いわく

笑い泣き思春期突入したころから写真を撮らせてくれない

知らんぷりあー何となくわかります。自分も思春期の頃は、親がかまってくるのが疎ましい時期がありました。

もう、叔母の私なんて存在すら忘れてるかもしれません不安

*忘れられないようイベント時期のプレゼントなどはせっせと郵送しております指差し

 

そんなおり、弟から沢山の上の甥っ子の写真が送られてきました。ひらめきひらめき

サッカーの試合で望遠レンズ使ったので大きい写真が撮れたのだそうニコニコ

ひらめきなぎさちゃん大喜びです(甥っ子にはなぎさちゃんと呼んでもらってる)

 

かっこよー。

やっぱりスポーツしてる甥っ子ってカッコよく見えちゃいます(叔母バカ)

 

 


image

↑実はこの腹筋に一番萌えました指差し

 

残念ながらこの試合、負けてしまったようで引退試合となったそう

 

あんぐりああああそれは残念

 

と言いつつ心の中では

ひらめきやっと大学受験勉強に専念してもらえるのかな?

です。

受験に関しては色々考え方あるとは思うのですが、私は受験勉強はしっかりして大学には進学して欲しい派

しかし甥っ子といえど人様の子。私は何も言えません真顔心の中で願う叔母なのでした。

*弟には微妙に言っちゃってますがてへぺろ