野菜不足になりがちじゃないですか?

きちんとした食生活をされてる方はそんな心配は無いと思いますが、

適当に作ったものを食べる。

外食は好きなもの。

の食事生活パターン。

メニューにそれほど野菜を取り入れてる訳ではありません。

 

しかも、今、野菜が高い不安

キュウリ1本90円で売ってました。

キャベツも1個400円近い。

トマトも100円位します。

 

フードロスをなくそうコーナーに参加している野菜も、

めちゃくちゃシナシナのキュウリで50円(百貨店でこんなん売っていいのか?くらいシナシナ)

 

スーパーのお買い得コーナーの野菜もそんなに値引きしておりません真顔

 

 

今安いと感じるお野菜は、玉ねぎとジャガイモ位です(私感覚です)

 

野菜は一日350gを推奨されてます。

ベジチェックてご存じですか?

経皮からどのくらい野菜が摂取されてるかを測定する機器で、カゴメが設置しているものです。

7~8が350g摂取されてる目安とされます。 


彼とベジチェック勝負してみました。


ニコニコ「僕、最近野菜たっぷり🥦食べてるので自信があります。ブロッコリースプラウトとか意識して食べてます」


彼の結果↓


大泣き「えーー自信あったのに」


私の結果↓

指差し7.2

 

 

調子いい時は12くらいまで行きます(ちょっとドヤ顔してます。ひらめき

 

大して野菜を食べて無い私でも勝てる理由はこれです。

 ↑緑黄色野菜を沢山取りたいならこれ。これ飲んでると、ベジチェック「12」は出ます。(顔黄色くなってるかも笑笑)


↓美味しさでいうならこれ。美味しくて飲み過ぎちゃいますが。