土曜日の夜は高級ステーキ屋(高級の基準は私判断ニコニコ


普段は高級店行きませんが、お呼ばれで行く事があります。

ぐすん「なぎささんは、僕がいない時贅沢してるよね」

と言われてしまいます泣き笑い

※普段は「半額祭り」に参加して節約しております指差し



↓選んだチョイス。セット価格より選択でいくらでも高くなります泣き笑い

一緒に行ったメンバーはお金持ちなので皆さんに合わせて+α料金のコースをチョイス真顔見栄っ張りです



お店の場所柄、同伴も多いです。向かいのお客はママクラスの女性を3人も連れての会食。

興味津々で耳ダンボになって

しまいます笑


ビールスタートの


↑このたたきめちゃくちゃ美味しかったです。

↑白ワイン。今回は赤までたどり着かず、ステーキだけど白ワインで終了。



↑今回のコースで1番美味しいと思ってのがこれです。「タルタルソース」て白いのかと思ってましたが、茶色い笑笑

「タルタル」って意味は小さく刻む料理なんだそうです。(知りませんでした)


↑オニオンスープ


↑サラダ


↑やっとステーキ

友達とヒレとロースの半々にしました。

いつもはヒレをオーダーするのですが

「こちらのお店のロースは美味しです」につられて…。


しかし、5切れほど食べた辺りから胸焼け泣き笑い


私は元々、お肉大好きな肉食系。

毎日焼肉ステーキでもいい🥩目がハートて思ってましたが、、、


歳を取ると高級なお肉が沢山食べれなくなる泣き笑い

しかも友達少食で、写真の半分以上私の皿に乗っけてきて、後半どんだけ辛かったことか悲しい

↑肉は辛かったけど、ガーリックライス


↑カレー


↑アイス

は別腹でした。


ちなみに、高級肉の食べ過ぎからか、

夜はこむらがえり泣き笑い


夜中と早朝のたうち回りました泣き笑い


布団の中でこちらのブログを書きながら、

二日酔いと全身から漂うニンニク臭

に今日一日どう対策しようと悩んでおります。泣き笑い