恋愛が始まった当初は当時お付き合いしている人にたいして、

ドキドキしたりキュンしたり自分自身「私はこの人の事好きなんだ目がハート」と自分で実感することが出来ます。

 

しかしこの感覚は2-3年続くのは感じるのですが、それより長くお付き合いをしてると、その感覚は薄れていきます。

 

だけど、これが無くなっても嫌いという訳では無いのでお付き合いは続くのですが、

彼に対して、情はあるけど、恋愛的な執着心は無くなり、

二人の関係はお互い特別他にいいなと思える人が現れないから続いてるのかな?なんて思いながら付き合っていました。

 

過去の恋愛で一番長く続いた人は7年くらいだったと思うのですが、結婚する気持ちになれず(私は結婚にも恋愛のドキドキがある人を求めていた)、結果、結婚したことありません。

 

結婚はさておき、お付き合いしている人とはずっと一緒にいたいな。ずっと恋愛したいな。

と毎回思ってるのですが、過去の恋愛ではすべてお別れしております泣き笑い

 

今の彼と知り合ってもうすぐ2年になると思ます(正確なお付き合い記念日は分かりませんオカメインコ

 

今でも彼の事は大好きだし、ずっと一緒にいたいな飛び出すハートニコニコニコニコって思ってます。

 

しかし、恋愛の賞味期限である2-3年を超えるのはもうすぐ真顔

恋愛の賞味期限は私が感じるだけでなく、彼も感じるはずです怒り

 

結婚しなくてもずっとお付き合いって出来るものなのかな?と思ってしまう今日この頃なのでした指差し