女性が書かれてる婚活系のブログを読ませていただいてると、40過ぎで未婚の男性の評価は低いものが多く感じます。不安(会う前からやばそうみたいな事書かれてる事多い)


50過ぎてて未婚の女性て一般的にどう思われるんでしょう?(私の事です泣き笑い)。


もちろん未婚であれ、既婚であれバツが付いてるのであれその方、個人次第である事は間違い無いのですが知らんぷり


ちょっと気になって彼に聞いてみました指差し


ひらめき「もし私が本当はバツが付いてたら、どうしてた?」

驚き「え?どっちがいい?と聞かれたら、未婚の方いい位の差ですね。正直どっちでもいいです。」


あんぐりなんだそんなものなのね。私が結婚した事無いから、ここに大きな差がある気がしてましたが、あまり関係が無いようです(あくまで彼の感覚に限りますが)


もう一つ気になった事があったので、加えて彼に聞いてみました。

不安「実は私が既婚者だったら?嘘ついて、未婚のふりしてたら?」


怒り「不倫は正直、嫌なんですけど、既婚者でマッチングアプリで出会い探して、こうやって僕に会ってる時点でその結婚は破綻してるでしょ?離婚するのも時間の問題だから別にいいです」


真顔うーん。私なら、嘘ついてたの?やだ信じられない。騙された。とか思いそうですが、

彼は恋愛関係になってしまえば事実は後から帳尻を合わせればいいって感じでしょうか?

※結婚も離婚もした事無い私や彼の言ってる事なので、実際は離婚はそんなに簡単じゃ無いものだと思います。


ニコニコ私が思ってるほど、未婚、バツ、既婚は彼には関係無いようでした。