花粉症🤧ですか?


これ聞くと

ショック「はいそうなんです。」

と、すんなり認める人と


ぼけー「くしゃみや鼻水出るけど、薬飲むほどでは無いから花粉じゃないです」


と認めない人、案外多い気がします。


私も花粉症って長い間認めて無かったのですが、、今年は認めてます悲しい


薬は眠くなるので、使いたくないので、それ以外の対策をしてます。(眠くならないと言われてる薬でも眠い)


花粉症対策用の、ゴーグルメガネ、

彼にメガネ🥸🥽似合わないと言われてしまったので、しばらく外していましたが、

スギ花粉からヒノキ花粉に変わってから、半端ない反応。

ハンカチも、間に合わないスピードで鼻水🤧が垂れる事もしばしば。

ふたたびゴーグル着用始めました。

これ、やっぱり私には、効果あると思います。


元々、目は痒くなったり赤くなる事無いのですが、ゴーグルすると、鼻水が激減します。


しかし、↓このゴーグルの曇りどうにかならんかしら?


あと、↓これ使った事ある人いますか?

資生堂グループから出てる2種類購入してみました。




私にはあんまり効果有りません悲しい