私はお花大好きなのですが、コロナ禍以降全くお花を買わなくなりました。

家にお花がある時はイベントで貰った時位です真顔


今日はそんな私もお花をゲット出来てテンション上がりましたよ。


私は百貨店が家の近くにあるので、百貨店で過ごす事多いです。

百貨店は色んなイベントしてるので楽しいです。

今日、ドライフラワーのワークショップしてました。

athletesというアロマ系の化粧品やシャンプーなどを扱ってるショップ。税込11000円以上の購入でドライフラワーのワークショップに参加出来るとの事でお得だ思い早速商品を買って参加しました。


シャンプートリートメント買っちゃいました。

めちゃくちゃいい匂いでそれだけ癒されます。

まだ使ってないけど、スカルプケァもできてトリートメントも髪の毛もつぅるつぅるになるそうですひらめきほんまかぁと思いつつ、ワークショップ参加の為に買っちゃいました。


沢山のドライフラワーの中から好きな植物を選びます(写真はインストラクターのお姉さん。おすすめお花選んでもらいました)




ドライフラワー用の植物を選んで花束にします。ローズマリーとか選んだので香りも素敵です。(手は私の手ではありません。綺麗な手ですよね

目がハート



こんな感じで、「ひし形」をイメージして形を作るのが綺麗に見えるポイントだとか。

最後のヒモは、ドライフラワーで吊るせる様のループも作ってもらいました。

最後は綺麗にラッピングして仕上げました。

(ほとんどインストラクターのお姉さんに作ってもらいました笑)


お家ではドライフラワーにするのでお水無しでディスプレイしました。 

ドライフラワーになってもほとんど色が変わらないタイプのものです。

こんな感じで家ではディスプレイコーナー作ってます。

お部屋にお花や緑があるだけで、気持ちが豊かになりますニコニコ