ラーメン店て男性好きなイメージです。(店舗覗くと大半は男性客ではありませんか?)

私も嫌いじゃないけど、彼氏と一緒じゃないと行きません。

彼と一緒の時はラーメン率上がります。

 

彼が行きたがるのは並ばないと入れない人気店がほとんどです。

 

今回、彼と行ったのは「接客態度が悪いとうわさのラーメン〇郎」不安

 

怒り「注文(トッピングの頼み方)の仕方が難しいので、事前に学習しておくべきです」

不安と、彼に事前に講習を受けました。

 

食券を買うシステムなのですが

〇麵の硬さ

〇野菜の量

〇背油の量

〇ニンニクの量

〇辛さ

などは、後から聞かれるそうです。

 

見てると、野菜増しにすると、山盛りもやしになるようで、

〇背油の量

〇ニンニクの量

のみ増しにすることに

 

並んでる間に彼に練習までさせられました。

怒り「聞かれたら何というんですか?」

知らんぷり「背油、ニンニク増しで

怒り「はい、いいです。言い間違えたり、言い遅れたりしてはいけませんよ

不安「は、はい」

 

並んで待ってる間に、食べてる人達を観察。

お店の人が食べるの遅い人を見つけて

おーっ!「はい、早く食べて、次の人たちが待ってるから急いでね」

不安私はこの時点でこのお店、無しでした。(大きい声で皆に聞こえるように言ってます)

食べ終わってぼんやり座ってたわけでは無く、食べるのが遅いだけです。

 

更に数分後

おーっ!「早く食べてください。どれだけ待ってるか見えないの?

(やはり大きい声で皆に聞こえるように言ってます)

食べてた人、食べてる途中でしたが、食べるの止めて出ていきました。

様子を見ていると明らか、ムッとしている様子。

 

もう、見ているだけで気分が悪くなりました。

 

食券買って並んでる立っている私達に向かって

おーっ!「はい、ここからここまでの人、買った食券見せて、ちゃんと見えるように、出して。

この中で、麺固ゆでの人手をあげて。   はい、その人は食券半分に折って。そうじゃない人は食券はそのままで。はい、そこの人、もっとはっきり食券見せて。」

不安これがこの店のシステムなのかもしれませんが、立って並んでるまま、これをやらされました。何だか配給制の様で(いい意味ではありません)。

 

席が空いて、座れた場所でも

おーっ!「トッピングは聞かれるまで、何も言わないで。黙って待っててください

 

不安間違えてトッピングを言った人いました

おーっ!「トッピングは聞かれるまで、何も言わないでて言ったでしょ

 

不安怖い。間違えてはいけない

 

私の番です。

おーっ!「トッピングは?

不安「せせせ背油、ニンニク増しで

緊張で少し吃音入りましたが、どうにか言えました。

どーん↓

 

 




 

 

 

 

野菜増しにしなくて良かった。(お値段はトッピング増しにしなくても850円。

*麵増しは料金が増えます)

 

お味は・・こってりラーメンお好きなら美味しいです。

怒り「僕、先に食べ終わったので外で待ってます。なぎささんはもっとゆっくり食べて」

不安先のお客さん、ゆっくり食べて、あんな大きな声で「早く食べて」と言われるのに怖くて無理です。

彼の食後1分以内に私も完食して、食器は上の棚に、テーブルは拭いて(この店のルール)出てきました。

 

彼に聞くと、このお店、接客の悪さで有名なよう。

しかし「嫌なら食べなければいいのでは? 食べたくないという人は食べなければいいのではないか」との事。

 

なるほど、確かにそうかもしれないです。

しかし、私はもう行かないです(彼はたまーに食べたくなって行くそうです)。

不安基本、人気店でも接客の感じの悪いお店には行かないです。

*ニンニク増しにしたので2日前の話ですがいまだに臭いです私。(これはお店が悪いわけではありません泣き笑い