私は冬はヒートテックに頼ってます。

極暖やら色々有りますが。

シャツとスパッツをご愛用。


正月辺りからでしょうか、謎の痒みを伴う発疹が出来るようになりました。


ひどい日は夜中に痒みで目が覚めてしまうくらいでした。不安


原因がよく分からないままでしたが、どうやらヒートテックを着た時に出る様でした。


こういう接触性皮膚炎は犯人(抗原)に暴露されてから数時間経ってから反応が出るので(遅延性の反応)、抗原が特定し難いのですが、かなりの確率でヒートテック。不安


着用をやめてからだんだんと発疹と痒みが無くなってきました。


しかし、私は冬は100%と言っても過言では無いくらいヒートテックに頼っていたので、これからの冬どうやって過ごそうか?という位の大打撃です。

もう10枚以上揃えてるのにえーん全部破棄。破棄は仕方ないとしても暖かい下着としてもうこれしか知らない位だったので、今後どう過ごそうと困惑してます不安


今までは大丈夫だったのに、ある時からアレルギーになってしまう物て有りますよねショボーン