美顔器と同じくらいの確率で皆さん同じくらい持ってるのでは?と思うのがマッサージ系マシーン

 

百貨店の催事でやっていた全身マッサージ機

不安ほ欲しい。でもいらない

 

 

 

 

足つぼ、手つぼまでやってくれる全身系のマッサージマシーン。

 

さぞかしお高いのでは?と思い値段聞いたら50万円ちょっと

案外安い(こういううのって何百万レベルのごろごろありますよね?)

 

しかし、全身マッサージチェアーは本体の価格もさることながら

家に置き場がない泣き笑い

もうこれにつきます。

 

これを自宅に置いてるお家ってどんだけ広い家なのか?

 

全身マッサージ機は買ったこと無いけど、過去においていくつか買った事あるマッサージ機は

 

 

 

肩こりが酷かったので、こういうの持ってました・・・

でも自分で手で持ってするのが余計に肩こりだし邪魔だし捨てました

 

唯一、買って良かった。今でもご愛用がこれ↓

 

 

 

フットマッサージャー(年期入ってて変色は見ないで)

 

 

こんな感じでソファーに常設してます。

 

これ本当に良くって、エアバックも指圧機能もあるので足のむくみも疲れも取れます。

私の家に来た人はほぼ100%これにハマってずっとやってます。

ソファーもリクライニング型なのでこのまま寝てもいいひらめき

 

ただマッサージ機はどんなに高級でも手もみには勝てない真顔