彼が外食の写真を送って来ました。

ニコニコ「これいくらだと思いますか?答えは会計時に、僕もまだ分かりません。値段を見ないでオーダーしました。」



 

知らんぷりアメリカは日本よりも物価高。なので日本での感覚より高めかな?あと、ランチメニューって無さそうだから?

ラーメン1500円

お寿司1000円

ドリンク500円の

3000円くらいでしょうか?

お幾らくらいと予想しますか?

 

暫くして彼から電話が。

 





大泣き「失敗しました。めちゃくちゃ高かった。

5892円です。

金持ちの友達と一緒にいるから自分も気分が大きくなって値段見ないでオーダーして失敗です」

 

不安確かに高い。ほぼ6000円。こんなラーメンやだ。

 

 

買い物って買った時にお金を払うだけでなく持ってるだけでお金が掛かるものってありませんませんか?

例えば、


持ち家(マンション):固定資産税やら管理費やらうんぬん。でも賃貸でもお金掛かるから、なんとなく仕方がない感。知らんぷり


自動車:駐車場代や車検やらうんぬん。ただ私は車の免許も車も持ってないので他人事指差し


時計:ほったらかしてる人もいるかもしれませんが、クオーツだと電池切れしてほっておくと、時計もダメージ受けるのでメンテナンスが必要です。

 

昔、時計に凝ってる時期があっていくつか買ってしまったのですが、貧乏性は時計を買うとダメですね。

このメンテナンス代を払うのが辛い。

コロナ禍でほっとらかしてた時計。ずっと気になてましたが重い腰を上げてメーカーさんに持っていきました。

 

真顔「電池交換してください」

キラキラ「電池交換だけですと2万円台ですが、4年以上交換してない場合はオーバーホールになり10万円以上かかります

 

不安がーーーーん(昭和の反応)

 

一瞬やめようかと思いましたが、このままほったらかしてたら時計そのものがダメになる悲しい

観念して申請しました悲しい


テキストを入力



まだ家には他の電池切れのクオーツがあります泣き笑いいったいいくらかかるねん。


時計をダメにしたら元も子の無いので出来るだけ早めに交換しようと思いました。

やはり貧乏性は背伸びして時計を買うものではありませんね。

しかも使えばまだ良いのですが、もったいなくって使えません泣き笑い

きっとまだ次は電気交換かオーバーホールかで日の目見るくらいです。


もう最近のご愛用時計はこれです。



電池の交換必要無いし、勿体無いとか思わないでガンガン使えます。ニコニコ

ちなみに彼氏はアップルウォッチです。