昨日は目尻にボトックスしてきました。

いつもは4ヶ月に一度のペースなのですが、

今回は8ヶ月間を空けました。ニコニコ


ボトックスをすると確かにシワは減るのですが、顔がこわばって変な笑顔になるので、

どちらかのメリットの兼ね合いでさす。真顔


今回はスキンケアを頑張ったお陰なのか、シワを見慣れたからなのか8ヶ月引き延ばす事が出来ました。ニコニコ

それと、今までは目尻➕目の下の2箇所にしてましたが、目尻だけの1箇所にしてみました。

その分、顔のこわばりが軽減するかな?と思っての事です。

物足りなかったら、また追加でしてもいいかな?と思ってます。


ボトックスされた事ある方はご存知だと思いますが、効果はすぐには出ないで、だんだん効果が現れ、

2週間後をピークに徐々に効果が弱まってきます。

私的には大体、一ヶ月後位がこわばりも軽減してくる良い時期です。ニコニコ


ボトックス注射後、百貨店で「美容液ファンデ」のポップアップイベントやってました。


ツヤ肌メイク流行ってますが、マットな仕上がりが好きな私は、ツヤ肌メイクのやり方がよく分からないので、BAさんにやってもらいました。



ボトックスしましたがまだ効果出てないので、シワ有ります。マリオネットラインも気になりますが、しばらく放置予定。

私は顔に赤みが出やすいタイプで今肌荒れしてて、赤みがとブツブツ出てます。



うーん真顔やっぱりマットな仕上がりの方が好みかもしれません。

でもツヤ肌メイクも時間が経って、見慣れたらいいかもと思いました。ニコニコ

せっかくBAさんにやってもらったので美容ファンデ買っちゃいました。

明日から頑張ってツヤ肌メイク自分でしてみますニコニコ