昨日は友達に誘われてディナーに行ってきました。

このお友達が誘ってくるレストランは基本お高めひらめき

ホテルの鉄板焼き~

 

今回の担当の方は女性でした。

鉄板焼きの料理人さんで女性は珍しい。

マスクしてましたがとってもお若そうだし、しかもお綺麗ラブラブ

お話を聞いてるとなんともう40代だとかひらめきとてもその年齢に見えません。

マスクしてましたが20代かと思ってました。

旦那さんもお店が違いますが鉄板焼きの料理人。

お子様ももう高校生で同じくお料理の道に進みたいらしいですが、

親としては違う道を選択してほしいらしいですひらめき

 

とってもお若くてお綺麗😍

 

 

 

肉食系女子

女性のお仕事て男女雇用均等法のおかげで昔に比べると男性との差は少なくなりましたが、

まだまだ男性に比べると雇用形態が低い事が多いですよね。

 

私の母はいわゆる教育ママで

真顔「なぎさちゃん。女性でもちゃんとした学歴。男女差の無いお仕事に付きなさい

たとえ結婚しても仕事は続けないとダメいつ離婚するか分からないんだから、子供が出来ても仕事を続けれるお仕事につきなさい

 

不安という半分脅しのような教育をうけて育ったので、確かに今のお仕事は男女差の無いお仕事。

結婚して子供が出来たとしても続けることが出来るお仕事です。

 

しかし結婚も子供おりませんので母の心配するような事にはならず・・。

結婚をしない私は針の筵状態でしたが不安(母は亡くなったので今は何も言われませんが、ずっと結婚をしないことは心配されてました)

 

私の場合は母のコントロール下で今のお仕事についているようなもの。

かといって後悔はしてないし、自分の意志で強く行動するタイプでも無いので

母のコントロール下の元でも良かったなと思う今日この頃です指差し