昨日はクリスマスイブでしたが、昼からスポーツジムに行って、あとは街をプラプラ1人で買い物をしてました。

街での買い物してる人やプレゼント🎁購入の嵐を見ながら、甥っ子へのバレンタインのプレゼントを探してみました(気の早い話なのですが)。


甥っ子とは離れてるので、何かをプレゼントする時は配送となる事が多いです。


毎年バレンタインは配送で送ってるのですが、去年位から上の甥っ子はチョコがあまり好きじゃないとかあってチョコは他の誰かにあげたとか(本人からのお礼LINEに書かれてた笑)


なので今年はお菓子をやめて何か小物を買って送ろかと思い、弟(甥っ子の父)にリサーチしてみました。


本当は何でもプレゼントしたものは喜んでもらって欲しい(もらう側はタダなんだし)けど、思春期の2人(高校生と中学生)は、あれこれこだわりがある様。


弟もかなり詳しく教えてくれたのですが、あれもこれもダメ。

不安もう聞いてるだけで面倒臭くなってきて、

不安「やっぱり消えてなくなくなるプレゼントにしよう」と原点に戻ってしまいました。


プレゼント🎁は何を贈るかを選ぶ楽しみもあるのですが、こだわりが強い相手だと、送っても喜ばない事を想像してしまって何も買えなくなってしまいました。


弟よ、沢山教えてくれたけど、今年もやっぱりお菓子にします泣き笑い