昨日仕事帰りにご飯に誘われて、よくあるチェーン型のステーキ屋さんに行きました。

 

ステーキ屋さんなので、単価はそこそこしますが、

店員さん少な目な感じです。

 

席に案内されてメニューをオーダーしてステーキ、もう鉄板でジュージューいってるのに。

一緒に行った人がアルコール類赤ワインを頼みたいと言うので、メニューを探したのですが

見当たらないので

 

つれの人が

笑ううさぎアルコール類頼みたいのですが」

てアルバイトらしきとても若そうな男性立ち上がるに声かけました。

 

私はメニューか何かを持ってくると思ったのに

持ってきたものは手を消毒するアルコールスプレー真顔

 

え?とは思いましたが、今のご時世ありうるかもと思って

改めて「ドリンクメニューください」と言い直しました。

 

私がオーダーしたのはミスジステーキ300gステーキ

つれの人が笑ううさぎ「ミスジってどこ?」と聞かれましたがよくわからないのでさっきの店員さんに

ひらめき「ミスジってどこの部位ですか?」

と聞いたら、ちょっと困った様子。

 

そして店の壁に貼ってる牛の肉の部位を示すポスターを指さして

怒り「あそこに書いてますので見てください」

 

そのポスター

 

あの食材は英語でなんて言う?「肉」 - junglecity.com

真顔どこにミスジって書いてんねん

諦めて自分でネットで調べました。肩甲骨の前についてる肉だとか。

 

この時点で、この店員さん仕事出来ないなと思いました。(アルコールスプレー持ってきたところから思ってたけど)

 

食事でライスで白米と黒米が選べて、なんとなく健康に良さそうなので黒米を頼んでましたが、

つれの人聞かなきゃいいのに

 

笑ううさぎ黒米って何ですか?」

案の定ちょっと困った様子。

大泣き「黒い米です」

 

 

 

 

もうわざとでしょうか?(つれの人は決して意地悪で聞いたわけではありません。)

 

この若い男性見た目から大学生くらいのアルバイト。

飲食のアルバイトはきちんとオーダー取れて、配給できたらそれでOKかもしれませんが

いくらなんで仕事出来なさ過ぎと思ってしましました。

こういう人ってきっと何をやらせても出来ない人なんだと思います(偏見もあるけど不安

 

どうか私の彼がこんな出来ない男でありませんように不安