お料理上手の皆様、ブログに素敵なお料理アップされててちょくちょく参考にさせてもらってます。

 

お料理てメニュー考えるだけでも億劫です。

 

もともとそんなにお料理しない私。

仕事とスポーツジムにいる事が多いのであんまりお料理しません。

作ってもかなり適当。しかも得意じゃない。

 

でも彼が出来てから彼がいない時でもお料理する機会が増えました。

 

彼に美味しい手料理を食べてもらいたいから。

 

お鍋やフライパン、正直言ってずーーーーーと同じもの使ってます。

大学生のころから一人暮らしをしてて、それなりに入れ替わってるとは思うのですが……

 

今使ってるホーローのお鍋、取っ手が取れてきてグラグラ。

修理するのも何だし新しい鍋でも買おうかと百貨店に探索に行きました。

 

まず驚いたのがホーローの調理器具なんて売ってない( ゚Д゚)(皆さんは知ってました?昭和レトロらしい)

 

店員さんにも

チュー「すっと物持ちよく丁寧に使ってくださってたんですね」

ひらめき丁寧には使ってないけど使用頻度が低かっただけですけどね。

 

急に、いいお鍋が欲しくなって買っちゃいました。

wmfというドイツのメーカー。ホーローみたいだけどホーローじゃないの。

WMF (ヴェーエムエフ) フュージョンテック ハイキャセロール 20cm RQ (ローズクォーツ) IH ガス火対応 無水鍋

 

保障が10年間もある(鍋に10年保証もいらんけど)

きれいでほとんど傷がつかないで30年以上も美しく使えるとか(私はたぶん生きてない)

 

百貨店で買っちゃたのですが画像のためアマゾン検索したら6000円も安いじゃないの真顔(人気色は3000円だけ安い)。

シルバーが人気色らしいです。私はシルバー買ったので、まあ3,000円位の差なら許せちゃうかな?


私、ついつい面倒なので百貨店で買っちゃうのですが皆さんはネットで買う事多いですか?

 

高い買い物って、店員さんに話聞きたいのでつい専門店(百貨店)で買っちゃうんですよね。

話だけ専門店で聞いてネットで購入って方法もあるかもですが、せっかく教えてくれたから教えてくれたところで買っちゃうひらめき

 

無水鍋初めて買いました。

これで美味しい料理作りまーす。

お料理上手な人沢山お料理アップして欲しいな~(他力本願)