クリスマスも目前にむかえ、街では沢山のカップルが一緒に買い物している光景を目にします。

 

昨日は月曜日の平日だったにも関わらず、夜の百貨店はクリスマスプレゼントを買いに来ていると思われるカップルが沢山いました。

 

とくにアクセサリーの所は男性一人のお客も多く見えてて多分、彼女(奥さん)へのプレゼントを買いに来てるんだと思います。

それを横目で見ながら

 

いいなあ真顔

 

こういう全国がプレゼントシーズンになると思い出すことが

 

今までの恋愛でクリスマスプレゼントをくれる彼氏と付き合った事が少ない知らんぷりって事

もちろんもらった事はあるのですが、歴代の彼氏「クリスマスプレゼントあまり重要視しない人率が高め」でした。

 

これは私に何かそういう人を惹きつける力があるからなのか?私に魅力が無いからなのか?

 

昔、何でもかんでも男性がプレゼントをしてくれるという女友達がおりました。

家の中の物はほとんどプレゼント(家電製品も)。

付き合ってもない彼からも「君にはプレゼントをあげたくなる」と言われていたそう。

 

当時の私の彼は特別お金ももってなくて、その女友達に

ひらめき「私の彼はそんなにお金持ってないから」

と言うと

 

チュー「なぎささん、男はネ、お金持ってなくても借金してでも女に貢ぎますよ」

 

というマウント?をされたことを思い出します。不安

 

 

実際クリスマスプレゼントをくれない、クリスマスに特別なイベントをしない彼氏率高め

(中にはクリスマスを重要視する彼氏もいましたが)。

かといって、他で浮気してる訳でもないです。(たぶんね)

 

今彼も、去年はアドベントカレンダーのチョコを送ってきましたが、今年は何にも無し真顔

 

正直私自身もそこまでクリスマスを重要視してないのでそれはそれで決定的な何かにはなりませんが、

 

プレゼントもらえることが愛情のバロメーターのようになってる風潮に少し寂しさを感じる部分も(私のひがみなので気にしないでね)

ちまたのプレゼント光景やブログ内でのプレゼントネタを読むとちょっぴり寂しい私なのでした泣き笑い(私のひがみなので気にしないでね)