嘘は優しさからくる嘘。

本当に相手を騙してやろうとする嘘。

自分の保身の為の嘘。

単に記憶が曖昧になってしまうからの嘘。

いろいろあるとは思います。


彼とても記憶力いいのですが、数字、日にちを覚えたり、道や単語などなど覚えたりなどです。

これは一緒にいても凄いなと、思うレベル。


しかし

私との会話は結構覚えていない事が多い。真顔

同じ話が何度も出てくる。


その為なのか、彼は時々嘘をつくなと思います。ちょっと不満


でも大した嘘ではありません。

以前聞いた話と微妙に変わるんです。真顔登場人物が変わるのはよくある。


例えば

おねだり「心療内科で睡眠導入剤を処方してもらった事あるんです。失恋で眠れなくなってしまって」


おねだり「心療内科で睡眠導入剤を処方してもらった事あるんです。元カノとデート後、寂しくて眠れなくなって」


とても小さな変化ですが、どちらか嘘なんだろうなと思いました。(異なる相手なのか?笑)


ただ、こういうのがあると

不安この人は嘘をつく人なんだというレッテルを付けちゃいます。


ま、この位の嘘は私もしょっちゅうです、

ひらめき元彼の話しは全部、女友達の話に置き換えてますニコニコ(過去の恋愛話は聞きたくない言いたくない派)

ブログでも身バレ防止の為にシュチュエーション誤魔化す事あります指差し


でもこうやって誤魔化すと、彼みたいに2回目話した時にシュチュエーションが微妙に変わりますよね真顔気をつけましょう。