皆さんはどこかの年代にモテるってあったりしますか?

 

私はどうも高齢者にモテる気がします。

 

これをモテると言っていいのか分かりませんが、高齢者にナンパされる事が多いんです。

 

友達と待ち合わせしてて、繁華街で立ってると

 

おいで「あの~今から一緒にお食事でもどうですか?」

 

一度だけでなく何度も(たぶん別の方だと思います)

しかもそんな活発そうな感じでは無く、歩き方もよぼよぼしてて、健康そうには見えない

 

不安・・・恋愛に年齢は関係ないと最近書いたばかりですが、さすがにヨボヨボした方にナンパされると

何故?何を思ってか?と思ってしまいます。

 

ナンパだけでなく、仕事の関係で週に一度、非常勤で行ってるところがあるのですが、

そこにいらしてる80代の医師。(足腰は丈夫そうですがやはりご高齢者な感じ)

 

おいで「ずっとなぎささんにお聞きしたいことあるんです。」

 

毎週同じ事を聞かれます。

そのたび私は初めて聞かれたかのようにお答えするのですがこれが本当に辛い。

 

おいで「なぎささんと勉強会がしたいのでお食事でもしながら」

 

とまんまと行ってしまった事あるのですが、

 

おいで「バイアグラの作用機序ご存じ?」

おいで「僕の患者さんで夫婦で受診されてる方いらっしゃるのですが、

あの夫婦はどちらも別方と浮気してます。なぜなら・・」

 

不安もうね、気持ち悪いです。これはモテてるとは言わないかもですね(セクハラ)

 

もう会わない様に避けてたのですが、

最近は仕事部屋まで現れて再び勉強会へのお誘い。

 

会うたびに

おいで「●月●日ですよ」

 

ああ辛い不安