皆さんはすっぴん派?お化粧派?

 

彼氏さんにすっぴんの方が若く見えるとかすっぴんの方が綺麗とか言われてるブロガーさん多くて羨ましいです。

 

彼も

ほんわか「なぎささんのすっぴん好きです。僕だけに見せてくれてる感じがまた嬉しい」

 

とか言ってくれますが、決してすっぴんの方が綺麗とは言いません泣き笑い

 

私は知ってるんです。私の場合はすっぴんよりもお化粧している方が良いという事をひらめき

 

最近忙しいです。

 

朝早起きが苦手なのであまり化粧できないまま仕事に行きます(一応化粧してます)

仕事時間中に休憩がとれない事が多く

お化粧直しをしないままで終わることが多いです。(時間があっても疲れて化粧直しする気力が無い)

 

帰るころには化粧は落ちてほぼすっぴん。

でも化粧直しする気力が無いままスポーツジムに行きます。

 

昨日よくいくジムで偶然にも3年ぶりに友達に再開しました(10歳ほど年下の女性)

第一声に

ぶー「なぎさちゃん、今日すっぴん?」

 

不安違います。でもはげててほぼすっぴんかと

 

その後、何度も

ぶー「今日のなぎさちゃん、すごく疲れて見える。疲れてる?疲れてるでしょ?」

 

不安疲れてるのは事実です。でも疲れて見えるのはほぼすっぴんのせいです。

 

すっぴんだと顔色悪くてお疲れに見えます真顔(たぶん老けてみえてる。)

 

最近芸能人がSNSなどを使って私生活upしている記事ありますが、

ほぼ加工で本物より(テレビで見るより)お綺麗な写真が多い中

たまにより無加工、すっぴんと思われる写真をupされる芸能人いらっしゃいますよね。

 

さすが芸能人ですのでお顔立ちはお綺麗ですが、、

やはり無加工、すっぴんはお年を召してみえる凝視

 

私は今日から時間が無くてもちゃんと化粧直しをしようと思いますニコニコ

*不思議と風呂上りはすっぴんでもきれいに見えます。やはり血色の問題でしょうか?