自業自得な話と言えばそれまでな話なのですが

 

彼の男性高校同級生から、彼にお悩みLINEが届いたそう。

 

マッチングアプリで知り合った女性から

 

積極的に会いたいとのアタックを受け

 

会った当日に初対面で行為にいたってしまったそうです。

(最大のミスはここだと思います。もちろん関係にいたるまでの期間は人それぞれで、場合によってはそれでもめでたくカップル誕生のありえるとは思いますが)

 

その行為の9日後、妊娠検査薬(市販の尿に浸すタイプ)で陽性と出たと連絡あったそうです。

 

避妊用のピルを飲んでるとの事だったのに、飲み忘れがあったと言われたそうです。

 

私はこれを聞いただけで、

①妊娠が嘘

②妊娠が本当だとしても別の相手との妊娠

 

のどちらかと思いました。

 

①を疑うのは行為の9日後で妊娠検査薬が陽性に出るのが怪しい。

生理予定日より1週間後=受精後2週間超えてる事

が妊娠検査薬の正しい使い方なのですが。

 

行為の9日後はまだ受精して9日しか経ってない。

検査で調べる尿中の物質は胎盤から出るホルモン。これがほとんど出て無い時期なんですよね。

 

なので妊娠してたとしてもお友達の子供では無いと思います。

 

一応その事実を彼に伝えたところ、彼も同級生に伝えたそうです。

 

同級生も素人(私)の話ニコニコで安心できないので

 

有料の医師からの相談サイトに相談したところ

 

やはり「行為の9日後で妊娠検査薬が陽性」はほぼ考えにくい。との回答

しかしその女性からはクッキリはっきり写った検査薬陽性の写真を送ってこられ

「私は産みたいです」との事

 

しかしその女性の目的は何でしょう?

 

彼は案外冷たいコメント

おねだり「たぶん惚れられたんだと思います。彼はかなりのイケメンでミスター〇〇大学に選ばれたことあるくらいです。

頭もよくて高校時代に彼は学年で一番、僕は二番でした(←ここ言いたいこと笑?)」

おねだり「気の毒だとは思いますが自業自得。僕は話を聞いてあげる事しかできません。

彼自身がどうにかするしかありません。ただ精神的にかなり参ってるのが伝わってくるので、そこは心配です」

 

真顔はい。その通りです。

 

しかし他人事ながら、私は今後の彼の同級生の動向が気になります真顔