百貨店の閉店時間(8時)前の7時〜7時半前は、食品売り場のセール品のお買い得タイムなのです。

閉店直前は良い物は売り切れて、残り物が多いので、私の思うタイミングは7時半がベスト。


昨日は果物の半額祭りに参加しました。

シャインマスカット1250円(税込)1房

ピオーネ1080円(税込)✖️2房

も買っちゃいました(一人暮らしなのですが、果物大好きなので良いのです)




家に帰って重さも測ったら、ピオーネは1kg✖️2

シャインマスカットは800g


百貨店の商品は良い商品だし半額だとスーパーのセールより安い。

シャインマスカットはタネも無いし皮ごと食べれて美味しいですよね。食べやすくて美味しくて、高級だけど人気なのもうなづけます。


ピオーネは皮美味しくないから皮外しますが、私はお尻を十文字の切れ目入れて食べる派です。

爪の中、黒くなりますがいーんです。


房から全部外して冷蔵庫に保存します。その方がかさばらないし、食べやすいですニコニコ